『元気ですか〜?フゥ〜』 三辻浩子です!

アクセスカウンタ

zoom RSS Share with my Fun♪

<<   作成日時 : 2010/08/10 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

 8月8日、M先生の還暦祝いが無事終了致しました!!


 見てくださいこの夜景
画像

サンシャインの58階からの眺めです。。街のネオンがキラキラ


 M先生もキラキラ
画像

大きなケーキを目の前に、ロウソクを吹き消す所です。


 なんと、息子がサプライズゲストで、花束贈呈に駆けつけてくれました。
画像

『おかん・・・おめでとう!

これからも、エアロビクス踊り続けてよ・・・

こんなに沢山の人に祝ってもらって良かったね・・』

とてもステキな息子さん、M先生感激でハンカチで涙をぬぐっていました。


 50人程のパーティーでしたが、一人一人が心からM先生を祝う

温かい気持ちが伝わる会になったと思います。

M先生のお人柄なんです


 卒業生達ですが、みんな明るくて優しい人ばかり・・
画像

卒業以来先生に会っていなかった卒業生も、沢山いましたが

喜んで参加してくれました。

学生時代にタイムスリップしたように、瞳をキラキラ輝かせて・・・



 いろんな方がいらっしゃっていました
画像



 ”エアロビクス”(有酸素運動)はJ.F.ケネディーの依頼を受け、

空軍のケネス・H・クーパー博士が調査研究し、提唱したものです。

時代は1960年代の事!

アメリカでもまだまだ、女性が外で活躍をする時代では無かったのですね

そんな時、エアロビクスの理論に音楽を用いて、女性も外に出てエクササイズしましょう〜

と言うメッセージと共にエアロビックダンスを開発・普及させたのが

ジャッキー・ソーレンセンです。

「さあ皆さん、ジャンクフードを捨てて、ソープドラマのスイッチを切って、

自分のために少しのオシャレをして、ここにいらっしゃい

と女性達を誘ったそうです。

ジャンクフードとはピザ・スナックなどカロリーの高く栄養素が少ない物。

ソープドラマとはいわゆる昼のメロドラマの様な物。

自分の為のお洒落とは・・男の為にでなく自分が輝くために・・・



 M先生は、アメリカでこのジャッキー・ソーレンセンに出会い

エアロビクスとの運命的な出会いを果たしたんですね〜〜〜

ジャッキーが語った、M先生の大好きな言葉!!

”Share with my Fun”

幸せを分かち合いましょう〜〜

分かち合えた、ステキな夜になりました。。。

M先生、感動をありがとうございます



 私のできる”Share with my Fun”をこれからも

大切にしていきたいと強く思いました





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアロビクスが好き
ZUMBA・リトモス・ BODYJAM・HIPHOP等々にも興味がありますッо(ж>▽<)y ☆ ...続きを見る
サトのブログ
2010/09/13 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しみに見ています。
sumi
2010/08/10 22:54
連絡こまめに出来なくても、元気に生きている事が分かってもらえて良かったわへへへ
また書き込みにチャレンジしてね〜〜〜
hiroko
2010/08/11 08:46
ブログではじめまして 山形のイントラmikaです。
M先生が還暦をむかえられたこと、ブログで知りました
ビックリでした。
M先生と出会い とても大切にしています
これからも元気で踊って飲んでいただけたらと思います。
mika
2010/08/12 01:01
mikaさん、書き込みありがとうございます。
M先生にお伝えしますね。
人間として、女性として、本当に目標とする師匠です。
mikaさんもフィットネスダンスの普及にお力添え宜しくお願いします。一緒に同志として頑張りましょう♪
hiroko
2010/08/13 01:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Share with my Fun♪ 『元気ですか〜?フゥ〜』 三辻浩子です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる